2016金鷲旗大会【3年生編】

ご無沙汰していました。

一学期も終わり、夏休みになり、7/21~24まで、九州博多はマリンメッセで

金鷲旗大会が行われました。

この大会は、ホテルの宿数が決められているため部員全員ではなく、3年生と

全国規模、レベルの試合を観たいという有志での参加です。

 

そして、今回の試合で、3年生は完全に引退することになります。

 

開会式。全国から500校近い高校が集まります。これだけでも圧巻!!

 

 

今年の対戦校は大分東明高校(大分県)です。

何としても勝ち上がりたい1回戦。

 

先鋒、磯邉君。自主トレの成果でその辺の高校生のはない、筋肉隆々の体つきです。

本校のポイントゲッターである彼は、終始攻め続けていました。

 

次鋒、犬塚君。初心者から初めた彼も、今では立派な経験者。誰よりも妥協しない練習の賜物で

他校の生徒とも対等以上に渡り合えるようになりました。

 

中堅、小林君。怪我に泣かされる毎日でした。しかし、彼も初心者から始めましたが、

努力家の彼も自分より大きな相手としっかり試合が出来ます。

 

副将、信重君。元キャプテンの意地をみせてくれました。

 

大将、向井君。脚の手術と長いリハビリを経て久々の試合です。

大きな相手にも立ち向かい、堂々の勝負を見せてくれました。

 

結果は、残念ながら負けてしまいましたが、三年生で戦いたかった、という金鷲旗。

色々な意味で思い出になってくれたらと思います。

 

 

三年生が悔し涙・・・このメンバーですることはもうない、最後の試合、

万感の思いとともに、成長していってほしいと思います。(岩本 宏)