【サッカー部】祝リーグ優勝!!&昇格決定!!

11月22日(日)、J1リーグ最終節でサンフレッチェ広島が5-0で湘南に勝利し、
見事セカンドリーグ優勝と年間勝点1位の同時達成を果たしました!!
おめでとうございます!!

サンフレッチェ広島が偉業を達成した同じ日、本校人工芝グラウンドでは
 『高円宮杯U-18 サッカーリーグ2015 HiFAアドバンスリーグ』の2部Aリーグの
試合(第16節)が行われていました。この日勝利を収めれば、2部Aリーグの
リーグ優勝及び来年度の1部リーグへの昇格が決まる
、重要な試合でした。
対戦相手は広島城北!!7月に行われたアドバンスリーグの試合では、壮絶な
打ち合いの末、4-4の引き分けとなった相手です。

前半はお互いに慎重な試合運びを行い、0-0で折り返しました。
後半も序盤は拮抗した展開でしたが、後半8分、ついに待望の先制点を奪いました!!
その後本来のリズムを取り戻し、さらに追加点を奪い、後半4-0で終了……
合計4-0で広島城北に勝利し、残り2試合(第17節及び第18節)を残して
アドバンスリーグ2部Aリーグ優勝!!&来年度の1部リーグへの昇格を決めました!!
今年4月から長期にわたるリーグ戦で1試合1試合を大事にし、毎試合ごとに成長できた
結果と思います。来年度は1部リーグでの厳しい戦いが待っていますが、しっかりと準備を
し、1部リーグでも戦える力をつけていきたいと思います。また、来年1月には新チーム
初の公式大会となる「広島県高等学校サッカー新人大会」が始まります。
これからも応援の方、よろしくお願いいたします。
なお、4部チームも後期リーグ戦において4試合を消化し、残り1試合となりました。
現在4勝0敗(勝点12、得失点差+28点)で後期リーグの首位に立っています!!
最終戦(12/12(土)vs近大東広島)の結果次第で後期リーグ優勝及び念願の
「3部リーグ昇格」
の可能性があります!!2部チームに負けず、頑張ろうと思います!!
2015チームスローガン『変革!』
サッカー部部訓『心・技・和』

(飯干)