野球部 練習試合 最終戦②

○練習試合(Bチーム) 最終戦
 Bチーム最終戦の続き(2試合目)です。
 
★工大高校 6-7 国際学院高校
 2点を追う工大高校は3回、角田の安打を起点に久保田が犠打。さらに濱ノ上、山本、土肥、久保
の連続適時打で逆転に成功しました。
 しかし4-4の同点の9回、互いに無死1・2塁の攻防で精神的な差が出て敗退しました。
 久保田が3安打に1犠打、1盗塁。濱ノ上、長久、久保が2安打。

工大高オーダー
 ①左中)濱ノ上
 ②遊)山本
 ③一)土肥
    室尾 
 ④右)中田
    三宅
 ⑤三左)久保
 ⑥捕)定永
 ⑦中)長久
  三)荒田
 ⑧DH)角田
    坊本
 ⑨二)久保田
 P佐々木((7回2/3)、笠井(1/3)、諸岡(1回)
 2塁打:荒田


角田君(2年)は3打数1安打。

佐々木君(2年)は7回2/3を投げ4失点(自責点3)。

山本君(1年)は3回に見事スクイズを決め、自らもセーフとなる。
 この日の2試合、2年生は誰一人として見逃し三振がありませんでした。打っていく、振っていく、が
現れていたように思います。傍からみると大人しいんですが、内なる闘志を出していました。
 Bチーム戦のあと紅白戦も行い、ほぼ全選手が出場して今シーズンは終わりました。試合に出ている
限り誰かが支えてくれています(人生も同じような)。常に感謝の気持ちと謙虚な姿勢を持ち合わせた
いですね。
 今シーズンも工大高校野球部を応援していただき、ありがとうございました。
(石田)