工大高フェス~すべての思いを胸に~

本日、第55回学校祭『工大高フェス~すべての思いを胸に~』が開催されました。

多くの方にご来場していただき、学校祭は大盛況で無事に幕を閉じました。

本日はご来場していただき、誠にありがとうございました。

 

さて、ここからは本日の学校祭の様子を紹介させていただきます。

まず入場門を通ると、つまようじアートが展示されていました。

DSC00972.JPG

こちらは2-1荒木先生のクラスです。つまようじアートです!

「すごい!」という言葉をたくさんいただきました。

こちらは工作・創作部門で最優秀賞を取りました!

 

DSC00970.JPG

そのまま中庭の方に向かっていくと、バルーンアートのゲートがありました。

こちらは1-5長谷川先生のクラスです。

色鮮やかなバルーンで写真を撮る方が多くいらっしゃいました。

カメラを向けると生徒が笑顔でポーズを決めてくれました!学校祭が楽しそうなのが伝わってきます。

この反対側ではPTAの方が「ラーメン」「お餅」「カレー」を作ってくださいました。

こちらのお店も大盛況でした!

 

DSC00961.JPG

中庭に向かうと3年生が模擬店を開いていました。

こちらは3-6井上先生のクラスです。

井上先生が真剣に見守っています!『焼き鳥だいきち』常に行列で大盛況でした。

その他にも多くの模擬店があり、どこのお店も行列でした!

 

DSC00958.JPG

中庭にはその他にも、モザイクアートが展示されていました。

こちらは1-8関根先生のクラスです。

カープ優勝にちなんでクラスで胴上げをしている写真をモザイクアートにしていました。

阪神のユニフォームが気になる…

こちらは工作・創作部門で優秀賞を受賞しました!

 

DSC00959.JPG

 

DSC01004.JPG

2年生はイベントの部門で、各教室で催し物を行っていました。

中庭では宣伝を行っていました。

コスプレをしている生徒が多く、学校祭を元気に盛り上げてくれました。

 

DSC00997.JPG

実際に2年生の催し物におじゃましました。

こちらは2-5宮地先生のクラスです。

『違う道に進むな!』迷路感覚でありながらホラー要素も入っていました。

最後のこのお面にはびっくりしました!

 

その他にもステージなど多くのイベントもあり、学校祭は常に賑わっていました。

ステージの発表についてはまた紹介させていただきます。  (山野)