体育祭④~クラブ対抗リレー・PTAリレー・みんなでジャンプ・10人11脚タイムレース・徒競走~

 

遅ればせながら、1学期に行われた体育祭の様子をご紹介させていただきます。

本日より、午後の部のご紹介になります。

 

 

13.クラブ対抗リレー

こちらの競技は3レース行われました。

 

第1レースは、吹奏楽部、未来デザイン部、写真部、弓道部、

ダンス部、剣道部、日本文化部が出場しました。

 

 

第2レースは、生徒会執行部、バドミントン部、ボート部、

卓球部、テニス部、ソフトテニス部、馬術部が出場しました。

 

 

第3レースは、陸上競技部、サッカー部、野球部、バレーボール部、

バスケットボール部、柔道部、教員チームが出場しました。

 

今回の順位によって、来年のグループが変わりました。

来年度のクラブ対抗リレーも楽しみですね!

 

 

14.PTAリレー

このレースでは、各学年の先生チームと、PTAの保護者や先生のチームによる

二人三脚のリレーです。

校長先生も参加しました!生徒のみなさんも、たくさんの声援を送っていましたね!

 

 

15.みんなでジャンプ(1年生男女)

こちらの競技は各クラス22名で、長縄跳びを行い、跳んだ回数の合計を競います。

各クラスのテントからは跳んでいる生徒たちと一緒に、回数を数える声が聞こえていましたね!

 

授業の時間などを使って、たくさん練習をしたようです。

 

 

 

16.10人11脚タイムレース(2年生男子)

こちらの競技は、各クラスから10名選出し、1クラスずつ10人11脚レースでの

タイムを競います。

息がぴったりとそろっていました!「いち、に、いち、に、、、」という掛け声とともに、

勢いよく、ゴールへ飛び込んでいきます。

 

 

野球部の部員たちが、準備物の係として、クッションを支えていてくれたので

怪我なく、競技を行うことができました。

 

 

17.徒競走(3年生)

こちらはシンプルにただ速く走る競技。どのレースもとても勢いがありました!

 

 

 

応援している生徒もとても楽しそうですね!

 

 

 

 

次回は綱引きからご紹介します。(冨永)