柔道部のGW③-北九州市遠征-【おまけ】

遠征は柔道しまくるだけじゃない。

食べることも練習の一つだ。。。というわけで、GW最終回は柔道以外での生徒たちの

姿を垣間見ましょう。

 

北九州では夕ご飯は「和光亭」さんでお世話になります。

バランス、ボリュームともにしっかりしています。

その上、料亭が本職の職人さんが作る料理!!とにかく美味い!!

 

こんな定食や、

 

こんな高校生も大満足な料理が・・・。しかもお米も美味しい!!

 

好き嫌いなんてありません(許しません?)!!

 

ちゃんとお皿を持って食べます。

 

どこへ出ても恥ずかしくない社会人への一歩の教育も柔道部は行ないます!!

3年生ともなるときちんとできています。

 

「えーと、カツ一切れでご飯大盛り1杯いけるよね!!」

どんな時でも明るいメンツ。

 

「おれ、絶対先輩より多くおかわりしますから!!」

「おー、言うたの!!俺の本気見せちゃる!!」

中学からの先輩後輩のバトルはまだまだ続く・・・。

 

写真に慣れない一年生は、必ずカメラ目線・・・。

 

「俺のピン写真撮ってくださいよ!!」(左から3番目のF君)

 

「えへへ、昔話盛りにした甲斐がありました~。」

ちなみに昔話盛りとはテレビアニメ「漫画日本昔話」に出てくるご飯の盛り方です。

 

上の写真に似てるけど違います。服が違うでしょ?(笑)

 

 

1年A「ご飯終わったらどうする?」

1年B「買い出し行こうや!」

先輩「お前ら急がにゃ、勉強時間始まるで!?」

1年C「え?この後自由じゃないんですか。」

先輩「それ、先生に行ってみろや。」

ABC「・・・。」

こうして、遠征の夜は過ぎていきます。

 

はい、帰りのPAの休憩の一コマです。

行きと髪型が違う奴がいますが・・・、これも青春の1ページ!!

夜の時間に何が・・・あったかは本人に聞きましょう(笑)

 

ともかく、しんどいながらも充実した遠征でした。

また、GW後も頑張りましょう。(岩本 宏)