【卓球部】中高生部活応援マガジンヒーローインタビュー

11/11~12に県立みよし公園カルチャーセンター で、「第63回広島県高等学校新人卓球大会」 が行われました。

結果から報告しますと、男子は2回戦敗退、女子は予選リーグ敗退でした。

 

【男子】2回戦  工大高 2-③ 府中高

 

【女子】予選    工大高 0-③ 近大福山高

           〃  0-③ 三原高

 

確かに女子はA級での出場で厳しい相手ではありましたが、男女とも自分たちの持っている力は出し切れなかった思います。

 

11/13の放課後は、ALC(学校の図書室)にて練習メニューを考えたり、練習時間の配分を考えたりし、新たなスタートを切りました。4月からは新1年生も入学してくるだけに、チームとしてのまとまりや雰囲気など、もっともっと向上していかねばならないと思います。

次の大会は、女子が出場する「第45回全国高等学校選抜卓球大会広島県予選」です。県新人戦でのA級出場校を中心に、広島県のトップ16校が出場し、4組に分かれて戦います。1勝を目指して、行ってまいります

 

 

さて、話は変わりますが、・・・・・

 

「中高生部活応援マガジンヒーローインタビュー」から取材の依頼があり快諾。このたび、HPに載りましたので、ぜひともご覧ください。

写真撮影当日は全員が集まることはできませんでしたが、男子は2種類の試合用ユニホーム、女子は新しい試合用ユニホームを着ての撮影でした。男女共学再開となった4月以降の大会でいただいた賞状の一部も一緒に撮影。多くの大会で選手たちは頑張ったんだなぁと嬉しくなりました。

 

「中高生部活応援マガジンヒーローインタビュー」は中高生の部活動の魅力を様々なアプローチで世の中に広めることを目標に活動している応援団で、中高生の部活動の魅力を、メディアの運営を通して、イベントを通して、直接のかかわり合いを通して、中高生に、そして世の中に伝えていかれています。

ちなみに、全国のいろいろな学校、クラブ活動が紹介されています。ぜひ他校の頑張っている仲間たちも応援してください!

 

本校掲載のHP

http://herointerview.jp/best/800033111

 

(田中)