【卓球部】新体制スタート

この度の豪雨により、被害を受けられました皆さまに心からお見舞い申し上げます。

ご健康にはくれぐれも留意され、一日も早く復旧されますよう心よりお祈りいたします。

 

6月に県総体が終わり、新体制がスタートしましたのでOBの皆さま方にもご報告いたします。

 

  主 将  岡田  陽(三和中出身)

  副主将  金山 晃斗(玖波中出身)

  副主将  木村 依吹(廿日市中出身);女子キャプテン兼務

 

以上のように決まり、男女それぞれの目標に向け練習に取り組んでいます。

 

せっかくなので、県総体の写真を少し・・・。

開会式の模様。各チームともメンバー登録は8人まで。しかしながら、女子チームは、人数が少なく8人枠いっぱいの登録ができない学校が多いです。

本校も部員は5人。3年生がいないので仕方ない面もあります。本校で卓球がしたい女子中学生!待っていますね!

 

私は女子チームの監督でベンチ入り。なんと、背中越しで、本校の男子チームが試合。女子に比べて男子の元気な声が聞こえてきて、ついつい後ろが気になりました。ちなみに、本校の選手はエースの濱本(奥側の赤いシャツ)。接戦をものにしました!

 

 

三次市での大会では宿泊を伴います。宿泊先はいつも同じで、本当にお世話になっている旅館です。ある女子選手は「おばあちゃんちに行ったみたい」と言ってくれ、全員がのんびりと過ごすことができる旅館です。

食事の様子です。狭いですが、楽しそうにしている選手をみると私も嬉しくなります。

男子は初日で敗退しましたが、女子は2日目も試合でした。

 

 

 

 

 

大会終了後に全員で写真撮影。女子は広島県8位となり、賞状をいただきました!(後列中央)

3年生は、2年生部員から本当に慕われた桃谷主将と浜松副主将二人だけ。

二人の人柄の良さは、後輩たちの良き手本となりました。本当にありがとう!

 

男子監督の八百野先生は上の旅館での写真に載っているので、全体写真は私、田中が入りました。

卒業生、クラブOBの皆さん、写真を見てたらわかるでしょうが、私も年をとりました。でも、元気ですよ。

工大高をこれからも応援してくださいね。

 

また報告します。

(田中)