2学年LHR~文化祭準備~【2学年】

 先週10月15日1限目のLHR(学級活動)の時間は、各クラスで、来月11月10日に行われる文化祭の準備を行いました。2学年の出し物のテーマは「縁日」。このテーマに合わせて、各クラスでは様々な企画を発案中です。その模様を少しだけお伝えします!

 このクラスでは、お客さんをたくさん呼び込むべく、魅力的な「企画名」をみんなで考えているところでした。候補の中には、担任の先生の名前が入っているものも…。どんな企画名に決まったのか、発表されるのが楽しみですね!

 こちらのクラスでは、トランプを使って、企画の準備をするグループ分けをしているところでした。誰と一緒になるか、何の準備をするグループになるか、ドキドキの一瞬。とても盛り上がっていました!

 こちらのクラスでは、文化祭実行委員が話し合いの中心となって、企画の内容を考えているところでした。皆の意見をまとめるのは大変そうでしたが、全体を見渡しながら、しっかり話し合いを主導していました。頼もしい!

 グループでの話し合いも、活気にあふれている様子。いろいろな意見を出し合うことができていました。

 来月に迫る文化祭に向けて、これから本格的に準備が進んでいく予定です。コロナ禍ではありますが、感染対策を徹底しながら、楽しく思い出に残る文化祭になるよう、各クラスで一生懸命準備に取り組んでいきます!どんな「縁日」が完成するのか、楽しみですね。(嶋田)