【3学年LA】表現の授業


3年生のLA(リベラルアーツ)コースの「表現」。
この授業ではタームごとに「音楽」、「体育」、「情報」を受けます。



現在は第3ターム目。 第1ターム、第2タームで「音楽」と「体育」の授業を終えた生徒が「情報」を受けています。

今回は情報の授業内容を少しだけ紹介します✽





情報では3Dモデリングのソフトウェアを使用して、みんなが購入したくなるような作品を作り、プレゼンテーション★

まずは3Dモデルの制作です。 iPadで思い思いの作品を完成させました!





制作後はPowerPointを用いて発表準備!

放課後に残り、自分が納得するまで準備をした3年生もいます。
よく頑張った◎ 遅くまで、おつかれさま✽





11月24日(火)、26日(木)は待ちに待った発表の日✽

自分の考えた制作物を一生懸命、アピール✽
相手に伝えることを意識しているのが、PowerPointを見るだけでもわかりました。





授業で発表する機会が多い3年生 LAコース。
今後も様々な手法を用いて、自分を表現してくださいね✽

朝倉