【弓道部】インターハイに出場しました!

 

 7月29日(月)~8月1日(日)に新潟県上越市、謙信公武道館にて行われる全国高等学校総合体育大会に、3年生藤田 伊桜里選手が出場しました。これまでは仲間とともに大会に出場してきましたが、今回は一人で挑む大会ということで、本人は大変緊張しておりましたが、多くの方の応援を受け、笑顔で新潟へ出発しました。

 全国大会の射場に立ち、これまでにない緊張感が漂う中、見事「皆中」(4射4中)で予選を通過し、準決勝に進むことができました。残念ながら準決勝で敗退という結果になりましたが、全国の大舞台で、これまでの3年間で蓄えてきた力を全て出し切ることができたように思います。大会を終え、本人は「準決勝で4射1中というのは残念な結果でしたが、『全国』という舞台で予選では4本とも的中できたこと、準決勝の最後の1本をあてて全て外すことを阻止できたことは、全力を尽くせた結果だと思います。たくさんの人に応援され、支えてもらい、褒めて頂いた私はとても幸せ者だと感じています。感謝の気持ちでいっぱいです。貴重な体験と思い出を作ることができて良かったです。」と話しています。

 

 今回の全国大会出場に際し、教職員、OB、OGの皆様をはじめ、多くの方に温かい応援をいただき、本当にありがとうございました。今後とも高みを目指し、また全国大会で戦えるよう、歩みを進めてまいりたいと思います。(嶋田)