学校祭【3年生編】

11/3(祝・文化の日)に令和3年度学校祭が実施されました。

今年のテーマは  “輝け青春”

コロナウイルス感染拡大防止のため、今年度も一般公開はなしで学内のみでの開催となりましたが、たくさんの笑顔が溢れる一日となりました。

 

今日は3年生の様子を一部紹介します!

 

 

 

例年3年生は模擬店を実施していましたが、今年度は学校周辺の飲食店から商品を購入し、生徒に引き渡す形式で行われました。

各クラスとも色とりどりの装飾をし、見た目でも味でも多くの人を満足させる企画となりました。

 

 

 

3年生にとっては高校生活最後の学校祭、そして最後の学校行事でした。

クラス企画で盛り上がることはもちろん、有志の生徒によるステージ発表も非常に盛り上がり、どの生徒も思い切り楽しんでいる姿が印象的でした。

 

 

これを機に3年生は受験期へと向かいます。

学校行事で築き上げた団結力を生かして、受験もみんなで乗り切っていきたいですね!

 

そんな3年生をこれからも応援しています。

(小篠)