【2学年】修学旅行結団式

2年生は3/2(木)から本日にかけて学年末試験を行いました。そして最後の試験を終え、いよいよ明日から始まる修学旅行に向けた結団式がMSCにて実施されました。

本校としては3年ぶりの修学旅行。生徒たちも高校に入って初めて宿泊を伴う行事なだけに、ワクワクが止まりません!

学年主任からの挨拶。集団で行動するときはまず先生の指示をきちんと聞くことが大切です。
旅行業者の担当者からもご挨拶。

全体での説明や注意事項を確認したのち、行先別での細かい伝達事項を伝えました。

今回の行先は北海道・関東・沖縄の3コースです。

こちらは北海道コース。札幌を拠点としつつ、2・3日目はスキー組と観光組に分かれます。
こちらは沖縄コース。約2日間にわたる久米島での体験活動が目玉です。
こちらは関東コース。3コース中最多となる180名を超える旅行団です。今年からディズニーが旅程に入ったのが大きいですね。

どのコースを選んだとしても、大切な仲間と過ごす3泊4日は一生の思い出となるに違いありません。

行く先々の魅力を五感で感じ取って、沢山の思い出を作ってきてください!

(小篠)