NZ日誌10

いやー、あと、一週間でNZ生活も終了なんですね。来週の月曜日には飛行機に乗っているなんて。この日誌も10回目!!

先週の金曜日は午前の最後に学校で日本文化を紹介する時間がありました。畳や障子の説明をして、最後は「あっちむいてほい」を説明してみんなでやってみました。何気ない遊びでも説明するのは難しい。なかなか上手く伝わらず、違う遊びが開発されていました。


午後は先日中止になった乗馬体験を行いました。みんなおそらく新入生オリエンテーションの沼田校舎での体験以来だと思います。、、が今回はとにかく、たっぷり小一時間!!とても大人しいお馬さんたちで、かわいかったです。僕の乗った馬は途中においしそうな草を見つけるとそちらに行って食事を始めてしまいました。乗っている人に似るんですかね??交代で体験したので待っている人は馬のお世話。馬は気持ちよくて寝てしまいそうでした。






どうですか!?広大な自然の中、悠々と乗馬しました。