卒業式―柔道部の場合

3月1日は卒業式でした。

柔道部の生徒も立派に巣立っていきました。正直、寂しいのが半分、嬉しいのが半分ってところですね。
でも少しでも卒業生の記念になるようにと、楽しく卒業してもらいたいと思って、今年度の柔道部は胴上げしました。


もう、胴上げして欲しい人は柔道部でなくても大歓迎!!
でも、結構やられ慣れてないと怖いんですよね・・・。



柔道部の部員たちももちろんやってもらっていました。絶対に一生の思い出になりますよ!!

松田君は4月から就職です。井上先生から、つけているネクタイをその場でプレゼントされていました。でも・・・あれ?・・・つけ方が分からない・・・。家庭科の授業で井上先生からネクタイの結び方は教えてもらっただろうに・・・。柔道技以外は継承しなかったのかな??結局、後輩に結び方を後輩に教えてもらっていました。


柔道部卒業生です。道着姿とは違う凛々しさです。今日で制服姿も最後。でも、たまには近況報告に来てください。また、会いましょう!!

ありがとう!!