9月の総括と萩遠征

こんにちは、柔道部です。
いつも食レポみたいになってますが、今回は食レポはありません。理由は読んでもらえたら分かると思います。
9月も岡山商科大学に練習に行ってきました。

岡山商科大学は中四国大会優勝の強豪校!!みんなきっちり稽古をつけてもらいました。
そして、井上先生の母校である広島大学にも練習に行きました。


広大の学生さんは経験者には厳しく、経験の浅い選手には丁寧に優しく稽古をつけてくれます。
力任せに技をかけてくるようなことはないので、安心して活動ができますよ。
そして9/27には山口県の萩市で第40回日隈杯争奪萩近郷柔道大会に参加してきました。
新人戦を控えて良い試合が出来ればいいと思いました。


本校の主力選手たち!!だいぶ安定してきました!!

結果は、団体の部は工大高Aが3位、工大高Bは一回戦、延長戦までもつれ惜しくも敗れました。
個人の部は、66㎏以下級で1年生沖田君が3位入賞、無段の部で1年生中島君が見事優勝しました。
他の部員も結果に一喜一憂せずに稽古に励んでほしいと思います。
今回は、ご飯は萩高校のセミナーハウスを借りて自炊しました!!
なんで、どこかに食べに行ったわけではありません。
食事風景は・・・忙しくて撮るのを忘れてました。
楽しみにしていた皆さんスイマセン・・・。
こんな柔道部ですが、今後も練習に励んでいきたいと思います。(岩本宏)