【卓球部】広島県高等学校新人卓球大会(学校対抗の部)2日目

 「第61回広島県高等学校新人卓球大会(学校対抗の部)」の2日目の結果を報告します。
 【3回戦】 工大高 0-3 廿日市
 
 この広島県大会の予選が10月に行われましたが、そのときの予選リーグで敗退した廿日市高校とまたもや対戦。そして、またもや敗退という結果になりました。 0-3という結果では完敗ですが、内容的にはそれぞれが十分に持ち味を発揮し善戦したように思います。しかしながら、負けは負け。満足してしまうとすべてがストップしてしまいますから、悔しさを胸に秘め、来年こそは雪辱を果たしたいと思います。
 今週末は舟入高校さんと練習試合。団体戦のメンバー以外の選手もどれだけ奮起してくれるか、私個人は楽しみにしています。

 本校の卓球部には部旗というのがありません。広島県大会出場をかけた地区予選と広島県大会に向けて「挑戦」という文字を練習会場に掲げ、全部員で練習に励んできました。近々、この文字も変えるかもしてませんが、まだまだ工大高の卓球部は発展途上。「挑戦」という二文字は忘れずにこれからも精進してまいります。
 団体戦は最低4名の選手をエントリーします。試合は、シングルス(以下S)4名とダブルス(以下D)1組です。
 S・S・D・S・Sという順に出場します。Dの2名がSと兼ねても構いませんが、1番目と2番目に出場するSの二人がDを組んで出場することはできません。先に3勝した学校が勝ちとなります。
 では、2日目の試合会場の模様です。

 △左奥 S笠木   右奥 S藤岡

△赤のユニフォーム D(笠木・原)

△左手前のDのゲーム中に、Sの3番手石本が右側に台に入って試合

△S石本(0-3でダブルスまでが敗退のためこの試合は成立しません)

△初日の応援模様ですが、スタンドには控えの部員も応援。保護者の方も応援に駆け付けてくださいました。ありがたいことです。
 次回は、7月に安佐北区SCで行われた「全日本選手権(ジュニアの部)広島市予選」について載せたいと思います。
【練習試合のお願い】 このブログを見られた学校で、本校と練習試合をしてくださる学校があればご連絡ください。日程や会場などの都合が合えば、是非お願いしたいと思います。(会場はどちらでもOKです)
 

<連絡先>広島工業大学高等学校 082-277-9205  顧問;田中