野球部 消防士合格!

○消防士(警察官)合格&広島工大HIT50
 今日で3年生は卒業試験が終わり、いよいよ卒業式の足音が聞こえてきました。
 野球部員も多くは進路を決定し、新天地にむけて準備に入っていきます。一般入試がある生徒は、
野球でいうと9回裏。勝利目指して頑張ってください。
 さて昨秋に合格を決めた生徒を2人紹介します。
 まず山内智博君。夏の選手権が終わり、すぐさま公務員試験勉強へシフトチェンジ。猛スパート
をかけた結果、消防士(広島市)と警察官(広島県)にダブル合格しました。いずれも競争率7~
10倍の狭き門。凄い、たいしたもんです。消防士を選択し4月から初任科研修に臨みます。
 因みにお兄さんも本校野球部出身(主将)で警察官をされています。
 もう一人は元主将の中村優太君。抜群のキャプテンシーを発揮し、チームをベスト4まで引き上
げた立役者。コツコツと勉強も取り組み、好成績を修めました。高い内申点の結果、広島工業大学
のHIT50(奨学生)となり入学を控えています。大学での活躍を期待します。

左が山内智博君。2枚の「証」を持ってきてもらいました。
右が中村優太君。文武両道を成し遂げました。大学でもHITを積み重ねてください。
彼らはどんな時も弱音を吐いたり、言い訳をしたことがありません。1,2年生も素晴らしき先輩に
続きましょう。
(石田)