第2回オープンスクール in 広島工業大学オープンキャンパス

8月21日(日)に第2回オープンスクールが行われました。

 

本校は広島工業大学と強く連携しています。

今春も学園内推薦入試等を利用し、133人の本校の生徒が広島工業大学に合格、95人が進学しました。

 

第2回のオープンスクールは、広島工業大学のオープンキャンパスの中で開催しました。

中学生のみなさんに、工大高校とともに広島工業大学のことも知っていただく機会としています。

 

大学に入るのは初めてという中学生のみなさんも、たくさんいらっしゃるかもしれませんね。

 

受付を行い、約600人を収容するデネブホールへ。

 

工大高校の学校の概要と、広島工業大学の学びも説明します。

 

その後、大学の各学部、学科のコーナーにご案内します。

広島工業大学は4学部12学科の多彩な学びがあります。どこに行こうか迷う?

 

 

高校生のお兄さんお姉さんと一緒に、中学生のみなさんも熱心に参加してくださいました。

未来の自分がみえたかもしれませんね。

 

今回も405人という多くのご参加をいただきました。

また、第1回のオープンスクールに参加してくださった中学生、保護者のみなさんもたくさんいらっしゃいました。

重ねてお礼申し上げます。

 

9月19日(月・祝)のクラブ体験会、10月22日(土)第3回オープンスクールは、工大高校で開催します。

次は工大高校でお待ちしています!

 

(橋本)