ハーベスト杯と錬成大会に参加しました【柔道部】

【本編】

期末試験も終わり、欠点の心配もしながらやはり柔道部は柔道です。

 

姫路市で行われる大会と、続いて行われる錬成大会がお目当てです。

今回は諸々の理由で参加人数に制限があり8人で参加してきました。

 

 

優勢に試合展開する沖田君(2年)

 

勝ち名乗りを受ける中島君(2年)

 

組手争いをする糸山君(2年)

 

立ち技から寝技に持ち込もうとする大久保君(2年)

 

自分より大きな相手でも果敢に挑む山藤君(1年)

 

寝技で捕らえようとする信重君(1年)

 

相手の出方を見て牽制する豊田君(2年)

 

奥襟を取って優位に試合をすすめる作元君(1年)

 

 

【食事編】

 

柔道部の遠征と言えば・・・そう、食事!!

今回も食べまくってきました!!

 

一日はラーメンです。姫路駅前の「マルジュー」です。二郎系のトンコツでした。

超大盛りラーメン!!高さ25cm・・・顔よりでかい!!

 

もやしが大量!!食べても食べても麺に届かない・・・。

 

「あー、俺も食べたかった~!」とじゃんけん敗者の豊田君。

この日はあと3食分しか材料がなく、他の5人は普通の大盛りに・・・って

普通の大盛りって日本語がおかしいですかね??

 

 

朝、開場を待つ間もバナナで補給。

バナナの似合う二人を発見したので撮ってみたら、大久保君はシャイなので一気に頬張りました。

 

もう一日は姫路でも有名な「カフェ・ド・ムッシュ」

大盛りピラフで有名です。大盛りで米2合、マックスは米3合分あるらしいです。

完成品で特盛は2キロ以上・・・。

米だけでも大変なのにみんなトッピングにカツやら唐揚げやら当たり前に載せていました。

 

ちょっと暗いですが、この笑顔!!

まあ、食べ終わる頃にはこんな笑顔は出来るんですかね??

 

『今回のベストショット』

 

さんざん食べてもうお腹いっぱいです・・・かと思いきや、デザートとなると話は別!!

まさに、別腹です。

男子が揃ってパフェを注文、可愛らしさなんか無いのではないか、と思いきや

沖田君のこの笑顔・・・参りました。完全に乙女です、彼。

 

『今回の変顔大賞』

 

大量ピラフが運ばれてきたときの大久保君の顔がこれ!!

「食えないですよ、こんなに・・・フヒャヒャ・・・。」  パシャ!!

立派な白目剥きかけの変顔です。

上のパフェの写真とは対照的ですね。

 

キツイ遠征も、お楽しみがあればこそ頑張れます。

ごちそう様でした!!(岩本 宏)