ダンス部 体験会その②

4月27日(木)の放課後、小アリーナにて第2回体験会を行いました。

新しい顔ぶれもちらほら。

 

今回のテーマは、ハウスダンスです。

 

ストリートダンスの中でもリズムが速く、ステップで魅せる点が特徴です。

さまざまなステップを組み合わせた振りを踊りました。

 

IMG_0124.JPG

 

IMG_0137.JPG

慣れないステップにも、集中して取り組みます。気づけば汗だくに。

先輩・後輩、友人同士で教え合う空間となっていました。

 

 

体験会終了後は、なんと2年生によるプチワークショップが。

腕にウェーブを通す方法をレクチャーしてくれました。

IMG_0152.JPG

 

IMG_0144.JPG

先輩のアドバイスを聞きながら、鏡の中に映る自分とにらめっこ。真剣な表情です。

 

IMG_0148.JPG

徐々に仲も深まり、自然とこぼれる笑顔。音楽だけでなく、笑い声も小アリーナに響きます。

 

ダンスが大好きなメンバーが続々と集まっています。

今後の活動に、乞うご期待!です。

 

(松尾)