【ダンス部】4・5月活動報告

4月と5月の活動報告をさせていただきます。

 

 

【4/20 文化部発表会】

さくらぴあにて本校の文化部合同での発表会を行い、ダンス部はプログラムの第1部に出演させていただきました。

 

 

さまざまなジャンル・ユニットでの作品を披露しました。

 

 

 

本校初の文化部合同発表会。約30分のステージを終えた生徒たちの表情には達成感や満足感が溢れていました。

お声がけくださった吹奏楽部の皆さん、来てくださった皆様、ありがとうございました。

 

 

【5/5 フラワーフェスティバル】

本校ダンス部は昨年に引き続き、フラワーフェスティバルに出演させていただき、

広島国際会議場のフェニックスホールにてステージ発表を行いました。

 

客席からの部員を応援する声をたくさんいただきました。

 

本校の生徒たちや教職員も応援に駆けつけてくれました。ありがとうございました。

 

 

【5/11 バラ祭り】

 

本校にて開催したバラ祭りでは中庭にて発表をさせていただきました。

こちらはオープニングパフォーマンスの様子です。

 

2・3年生全員での作品を披露しました。

 

オープニングのあとには、ステージ発表としても出演し、学年毎のユニットの作品を披露しました。

こちらは1年生の様子です。

 

入部して1か月弱でのステージ発表でしたが、ダンス経験者の部員も未経験の部員も

楽しんで踊ることができたようです。

これから基礎トレーニングを大切にしてどんどん極めていきましょう!

 

 

次は2年生の作品です。

 

イベントなどが重なり忙しい中でしたが、部活後も残って練習を重ね作り上げた作品です。

 

 

最後は3年生のステージです。

 

本校ダンス部は今年で3年目です。創部に携わってくれたメンバーも3年生になりました。

バラ祭りでのステージは最後でしたが楽しんで踊ることができたようです。

 

たくさんのお客様に見ていただきました。ありがとうございました。

 

 

次回は6・7月の活動報告をさせていただきます。  (冨永)