第70回 広島県高校総体【柔道部】

6月3日、4日に県立体育館で高校総体の広島県予選が行われました。

 

4月に行なわれた地区予選を勝ち上がった選手が試合をします。

 

【個人戦】

男子

 -60㎏級 3位 沖田 魁斗

女子

 -52㎏級 3位 峯岡 千秋

 -63㎏級 3位 中越 晧子

 

以上のような結果になりました。

 

【団体戦】

男子 予選リーグ

 工大高 ④-1 賀茂高

 工大高 ⑤-0 県工

 工大高 ④-0 広島学院

 

4校中1位で決勝トーナメント進出しました。

 

女子 予選リーグ

 工大高 ③-0 瀬戸内

 工大高 0-② 皆実

 

3校中2位で決勝トーナメント進出ならず。

 

男子 決勝トーナメント第一試合

 工大高 1-② 広陵

 

 ライバルの広陵高校との試合でした。

工大高は試合前に怪我をしてしまった生徒が2名おり、

苦しい戦いがさらに苦しくなることは必至でした。

怪我予防や体調管理も練習のうちです。自己責任です。

しかし、それでも、良く頑張ったと思います。

負け試合が決まってからも、信重君は体重差40キロ以上の

相手に攻め続け、見事一矢報いました。

感動しましたね!!みんなお疲れ様です。

 

今回、総体の県予選に出場した選手たちです。お疲れさまでした。

 

3年生は引退となります。

この後は2年生が主将になり、また新しい時代が始まります。

 

今後も工大高校の柔道部に熱い声援を送って頂きたいと思います。

 

出場しなかった選手も、係り員、情報収集や処理に活躍してくれました。

全員で臨んだ県総体でしたね。

 

最後になりましたが、応援に来て下さった保護者、OB、関係者の

皆様に厚く御礼申し上げます。         (岩本 宏)