ニュージーランド語学研修9日目

また1週間が始まりました。

朝学校に行ってみると生徒は週末の宿題の確認をお互いにしていました。

全て英語なので理解するために、みんなかなりの努力をしています。

私の参加してる授業では,the,a,anの正しい使い方をグループで考えました。

ティータイムでは週末したことを生徒が話してくれました。ホストファミリーとラグビーを見た人もいれば、海に行き幸運にも野生のオットセイを見た人もいたそうです。(写真をもらったので載せておきます。)

昼からのフリータイムにタウランガの街を散歩していると、見慣れた集団がいてつい写真を撮りました。なんと公園でサッカーをしていました。

体を動かしたくなったそうです。

明日はMtマウンガヌイに登るので思う存分体を動かせますね!

グループワーク

野生のオットセイ

とある公園にて

(八百野)