体育祭⑤~綱引き・2人3脚リレー・棒奪い・棒上旗奪い~

引きつづき、体育祭についてご紹介させていただきます。

 

 

18.綱引き(1年生女子)

こちらの競技は事前に決めたトーナメントにより行いました。

「ぱん!」という音とともに、一斉に綱のもとへ走っていきます。

 

 

勝ったクラスは本当にうれしそうで、様子を見ているとこちらまでうれしくなりますね!

 

 

 

19.2人3脚リレー(2年生男女)

こちらの競技は男女のペアで行う、リレー方式です。

 

コーンを回り、次のペアにバトンを渡していき、そのタイムを競います。

 

 

20.棒奪い(1年生男子)

こちらは、各クラス15名を選出し、フィールド内にあるクラスの前方の棒を、陣地に運んでくる競技です。

 

もちろん、暴力行為があれば失格にし、安全面を考慮しながら行いました。

 

とても勢いのある競技となりましたね!

 

 

21.棒上旗奪い(2年生男子)

こちらは各クラス20名ずつ選出し、相手側の棒の上に突き刺してある旗を奪うという競技です。

 

 

 

とても白熱した戦いとなりました!

 

 

次回はいよいよ最後の競技、騎馬戦のご紹介です。  (冨永)