3年生を送る会【柔道部】

3月1日、卒業式でした。

当然のことなんですが、我ら柔道部の部員も卒業です。

 

卒業式の後、今年も「送る会」を行ないました。

場所はいつものお店が取れなかったので、初めての場所ですが。

 

卒業生はもちろん、在校生の保護者もお祝いに来てくれました。

会の様子を少しだけ・・・・。

 

司会は副主将、D免が務めます。これは、在校生保護者代表の挨拶のシーンです。

 

柔道部恒例の寸劇。卒業生も保護者もとても楽しみにしています。

でもって、完成度がかなり高い!!

 

2年生ともなれば、恥じらうこともなくやってのけます。昨年よりも成長した姿に感激。

 

1年生も仕上げてきました。どうですか!? このボケとツッコミ感。画像でも伝わってきます。

 

コントだけじゃない、ピンでもやる!!

先輩方からのスピリッツは受け継がれています。

 

小道具まで用意して、完璧な演技!!

普段とのギャップがまた笑いを誘います。

 

主将、渾身の芸!!・・・意識飛びました!!(笑)

 

3年生の言葉。勉強も、柔道も、、在校中はいろいろありましたね。

 

うまくいくことも、投げ出したくなった時もありました。

 

最後まで、芸の指導をするN村。後輩の面倒見もよかったですよ。

 

体は大きいけど、気は優しくて、、後輩に慕われていました。

 

万感の思いを胸に!

いま、旅立ちます!!

 

笑いあり、涙ありの送別会でした。

成人したら、今度はビールで乾杯しましょう。

合言葉は「食べ放題はゆずれない」ですかね!?

 

みんな、本当におめでとう!そして、ありがとう!!(岩本)