野球部 週末練習 2月21日

 21日(日)、前日までの荒れた天気は過ぎ去り、気持ち良い晴天に恵まれました。陽の柔らかさに
春や近し、を感じさせます。
 3月の開幕試合(12日)に向けて練習内容もより実践的になっています。午前は走者をつけた守備
練習、午後は打撃練習を中心に行いました。
パンジー

寒いこの時期、主役不在のなか校内に彩りを与えてくれています。
実践練習(守備)

澤田晃司君(2年・能美中・広島北シニア出身) 穏やか過ぎるほど優しい性格。夏に向けて大輪を
咲かせてほしい選手。「夏までに本塁打を20本打ちたい」

政岡佑旗君(2年・五日市南中学校出身) トレーニングで下半身が肥大中。パンチ力があり昨秋は
中軸を担った。「常にボールを上から叩き、強い打球を打つことを心がけています」

小山尭君(1年・井口中学校出身) いつもニコニコしてくれます。典型的な癒し系なんですが、グラ
ンドでは猛獣系でいいんだよ。「春から1試合でも多く出られるように練習に励んでいます」
ピッチング(キャッチボール)

諸岡龍星君(1年・長束中・五日市観音シニア出身) 恵まれた身体から投げるボールは迫力満点。
食事とトレーニングで身長は180㎝、体重は85㎏となりプロ並みの体格に。
来週からは紅白戦も始まる予定です。
(石田)