広大に出稽古

2月23日は創立記念日。
学校はお休みだけど、柔道部は広島大学に出稽古に行ってきました。

ちょっとボケているけど、被写体が動いているから仕方ないんです。
今日も大きい相手にチャレンジの糸山君。

女子だからと侮ってはいけません。技の速さと正確さは大学生のほうがまだ上なのです。
軽量級の大久保君には絶好の練習相手。

信重君は上背のある相手の対策。
叩かれても、そこから動き続けて自分が先に技をかける!!

広大生は相手に合わせて練習をしてくれるので安心です。
山田君も自分から「お願いします」と行っていました

磯部君も力だけでは投げられないことは知っている。だからこそ、考えて柔道をするしかない!!
いろいろ試して、また高校に戻って研究します。

小林君も女子部員と乱取り稽古。
素早い足さばきに翻弄されていました。
広大生の皆さんありがとうございました。(岩本 宏)
【特集】
「俺そろそろいい感じですよ。」と少し自信過剰気味の豊田君。
「ブン投げてきてやりますよ!!」と鼻息荒く行きましたが

まず、組み負ける・・・

「うわっ、やばい!!」と言いながら技をかけられて・・・
後ろに下がるな、といつも言っているのに下がってしまい、、

どーん!!、、、投げられちゃいました。
思わず、「くっそー!!」
まだまだ頑張れ、豊田君!!