第65回 中国高校柔道大会【柔道部】

6月16日、17日に中国大会がありました。

今回は広島県で開催だったので、試合に出場する生徒もしない生徒もフル稼働でした。

 

【団体戦】

予選リーグ、男子は5校、女子は3校のリーグ戦でした。

 

男子は上位2校が決勝トーナメント進出、女子は1校です。

 

男子は1勝1敗2分で惜しくも決勝トーナメントに進出できませんでした。

女子はまさに三つ巴の戦いで、最後は代表決定戦にまでもつれましたが、残念ながら力及ばずでした。

 

今回の団体戦は残念ながら男女とも予選敗退でした。

 

【個人戦】

男子 60㎏級 3年 山藤 明束 予選最終戦で敗退

   66㎏級 3年 信重 悟  3位入賞

女子 63㎏級 2年 中越 晧子 5位入賞

 

入賞者ももちろん頑張りましたが、まずはここまで頑張って練習したことを評価したいです。

 

 

入賞者!!

 

 

冒頭にも書きましたが、今回は大会補助員としても本校の生徒がいなかったら大会が成立していなかったと思います。

定期試験前の忙しい時期に土日と早朝から準備してくれてありがとうございました。

新人戦に向けて課題を克服していって欲しいと思います。

・・・その前に、定期試験も頑張ろう!!(岩本)