【柔道部】第55回広島地区高校柔道新人大会

 

 

10月5日に地区の新人大会が行われました。

 

地区の新人大会では団体戦のみの開催となり、本校からは2チームが出場しました。

 

 

【Aチーム】

 

 

― 予選リーグ ―

 

対 桜が丘   5-0

 

対 広島学院  5-0

 

対 広陵    2-1

 

予選1位通過、決勝トーナメント(1・2位校)進出

 

 

 

― 決勝トーナメント(1・2位校) ―

 

対 瀬戸内   5-0

 

準決勝

対 崇徳A    0-5

 

3位決定戦

対 国際学院A 1-2

 

 

1・2位校トーナメント 第4位

 

 

 

 

【Bチーム】

 

―予選リーグ―

 

対 国際学院B  0-5

 

対 崇徳A    0-5

 

予選3位、3・4位トーナメント進出

 

 

 

―3・4位校トーナメント―

 

準決勝

対 広島学院   3-1

 

決勝

対 観音     3-2

 

 

3・4位校トーナメント 優勝

 

 

 

以上の結果となりました。

 

 

この夏、一生懸命練習に取り組み、たくさんのそうめんを食べた成果が

 

この大会で発揮さたのではないかと思います。

 

Aチーム、Bチームともにたくさんの成長がみられ、

 

来週の県大会に向けて良いスタートが切れたのではないでしょうか。

 

次の大会でも、一人ひとりが役割を果たし、チームとして1つでも多く勝てるよう、

 

練習面、食事面ともに継続して頑張ってもらいたいと思います。

 

 

 

 

 

保護者の方々たくさんの応援ありがとうございました。

 

今後とも応援のほどよろしくお願い致します。

 

(川野)