第64回広島県県下柔道大会【柔道部】

台風はそれたみたいで何だか肩透かしを食らったようになっている

生徒もいますが・・・・、雨で少し蒸し暑い月曜日です。

 

柔道部は「台風が来たら厄介だなー。」と思いながら

呉市で試合がありました。

 

夏の練習の成果が出て欲しいものです。

 

今回は公式戦なのですが、A・Bの2チーム出しました。

なかなか公式戦には出場の機会がない生徒も今回頑張りました。

 

初心者から始めた豊田君、黒帯になり、もっと上手くなるために

課題もどんどん見つかっています。さらなる高みに!!

 

1年中祖君。レギュラー争いのためにアピールする良い機会になりました。

 

1年日野岡君。体重もあり、パワーもついてきました。

入学時に比べて大きく成長しました。

 

朝はやっぱり焼き魚定食!!

大盛りは譲れません!?

 

地元で有名なうどん屋さん。

普通の鰹節だけではなく、鯖節や鰺節なんかも使った深い味でした。

生徒はスペシャルうどんの大盛り・・・でも、ペロリ・・・。

「夜食にバナナ買って帰ってもいいですか?」

と、1年野村君(写真手前右)。・・・「いいですよ。」としか・・・。

 

最後に集合写真。

いい笑顔です。

 

結果は、Aチームが2部リーグで優勝、Bチームは3部リーグで3位でした。

応援にいらして下さった、保護者の皆様ありがとうございました。

 

これからも新人戦に向かって頑張ります。(岩本 宏)