卒業式前、土曜日の練習で。

卒業式を来週に控えた2月25日土曜日の練習。

3年生たちがこぞって練習に来てくれました。

また、中学生も練習に来てくれていました。

 

特進を除く6名です。ちなみに特進の二人は国立大学の試験に臨んでいるので、さすがに

練習できません・・・。サクラ咲けば良いのですが、

こればかりは『人事を尽くして天命を待つ』のみです。

 

 

3年生向井君、大学に進学しても柔道を続けるそうで、後輩の指導もしてくれました。

 

中学生の指導もしてくれます。

決して力任せの技はかけません!! テクニックを見せてくれます。

きっと良い先輩になるでしょう。

 

主将の糸山君も中学生の指導を積極的にします。

物腰の柔らかい糸山君なので中学生もお願いしやすいようです。

 

中学生の相手はしますが・・・「ヤバい、中学生強いっすよ!!」と弱気な発言も・・・。

 

恒例の腕立てと

 

今回は腹筋運動も入れちゃいました。

中学生には少しきつかったかな??

 

今週もいい汗を流すことが出来ました。ありがとうございます。

写真は1年山本くんが撮影してくれました。(岩本 宏)

 

【おまけ】

 

一番上のボツバージョン・・・

 

「写真を撮るよー」と言ったら、なぜか寝転ぶ向井君。

そして、当たり前のようにその後ろの整列する3年生。

幸せそうなのでいいんですがね。

仲がいいというか息が合っているというか・・・、卒業しても仲良しでいてください!!